2007年08月28日

毎日資格の勉強を進めてます

友人などに資格の勉強のことを話すと、どうして資格の勉強なんかしてるの、なんて尋ねられたりします。確かに、大抵興味を示さないことなんでしょうか。通常、資格の勉強なんかをやってみようとは思わないでしょうから。何でといわれるとわからないのですが好きなんですよね。

いつもは家で資格の勉強をしています。本日は少し外に出てみようと思って、少し離れたカフェで資格の学習をしていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、資格の学習をしていくにはけっこう穴場なんです。外出することによってちょうど運動代わりにもなりますので、健康にもいいですね。脳の働きも活発になります。

DVDダビング

posted by blossommelon at 10:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

いつもどおり資格の学習進めてます

ほとんどないのですが母から電話がかかってきました。だいたい毎月1度か2度くらい電話してくるのですが、ほとんど何でもない話だけしかしませんが。ひまなようで、話し相手を見つけては携帯にかけているみたいです。ときどきなら相手してあげよう。

資格の学習の最中に郵便がきたり集金の人が来たり忙しない雰囲気でしたが、なんとか最後までしました。これから処理しないとならないことがあるので、資格の学習はまた明日することにします。そんなに根をつめて勉強だけをやるというようにはいかないので、あわてずにしていこうと思います。

中古マンション購入

posted by blossommelon at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

この日の資格の学習の進度

先日台所で背中をごちんとやってしまい、いまだに痛いです。相当激痛でした。どんくさい性質なのでいつものことと思いますが、本気で痛くて・・・。どこでも注意していないとね。

ネットを利用するようにしてからは、資格の勉強に深みができるようになっています。ひとの書き込みや情報を読んでいるとそれだけで資格の学習になったりします。そういったページの中には書店で売っている本と比較してもひけをとらないブログもあるのです。検索エンジンを使用すれば調査したいことが手早くわかりますから本当によい時代になりましたね。

画像安定装置

posted by blossommelon at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

毎日資格の学習を進めてます

今日は朝から血圧が低くて若干具合が良くないですね。ですが、資格の学習をするくらいでしたら何の負担にもならないと思います。今日もがんばろうと考えています。資格の学習は日課に等しい位置づけですのでそんなに嫌ではないですから。

今日の資格の学習はサイトであれこれ調べていました。PCは書籍を読んだりするのとちがって相当疲れるのでそれほど好きではないんですが、情報の質も量も溢れるばかりなので資格の学習をしていて知らないところを調査するには実のところ最も良い勉強方法なんですよ。事実、実行してみるとその便利さがよくわかります。今ではもう、資格の勉強にはインターネットは絶対必要です。

人気クレジットカード

posted by blossommelon at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

