2007年07月30日

いつもどおり資格の学習をしてます

ほとんどないのですが実家の母より携帯へ電話がきました。だいたい毎月数回は電話がくるのですけれどもほとんどどうでもいい内容の話しかしません。暇をもてあまして話し相手を見つけて携帯にかけているみたいです。ときどきならいいでしょう。

資格の勉強をしている最中に宅配便がきたり回覧板がきたり忙しない日でしたが、一通り目標に到達しました。今日はいまから他にしなければならないことがあるので、資格の学習はまた明日することにします。なかなかバリバリ勉強だけをやるというふうにはいかないのですが、あわてずにしていこうと計画しています。

中古住宅購入

posted by blossommelon at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

なんというかいろんなことがありました

普段あまり好んで食べないのですが久しぶりにカップめんを口にしてみました。塩っ辛いものもたまにはおいしいですね。若い人みたいに3食これは堪忍ですけど。食後にしばらく本を読んで資格の学習に取り掛かりました。

日ごろは自宅で資格の勉強をしているのですが本日はときには外に出てみようと思い立って、近くのカフェで資格の勉強を進めていました。思っていたよりも集中しやすいところで資格の学習をはかどらせるにはいいスポットなんですね。動きますのでけっこう運動代わりにもなるので体にも効果的です。脳の働きもずいぶんよくなります。

DVDコピー

posted by blossommelon at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ワープロ検定

ワープロ検定とは、日本語ワープロを正しく効率的に使って日本語文書処理を行うための知識・スキルを測定する検定試験で、正式名称は「日本語ワープロ検定試験」です。


ワープロ検定には、年齢制限や受験資格はありません。ワープロ検定は、初段・1級・準1級・2級・準2級・3級・4級の7段階。もちろん初段が一番難易度が高く、入力速度だけとっても10分間に800字以上(一般現代文)が要求されます。


ワープロ検定の合格率は各級とも50パーセントほどとなっています。ワープロ検定は資格試験ではないので、合格したからといって、直接就職にはつながるわけではありませんが、就職・転職に有利に働くことはたしかにあるので、ワープロ検定に合格しておいて損はないでしょう。
posted by blossommelon at 17:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の資格の学習の進捗状況

基本的にはたいして食べないのですが、ここしばらく食べていないのでスナック菓子を昼に食べました。こういったものもたまにはおいしく食べられます。大学生みたいに3食これは堪忍ですけど。食べた後にいくらか本を読んで資格の学習に取り付きました。

常々思うのですが、資格の勉強をやり遂げた後は達成感がありますね。日々堕落して送ることも可能ではありますが、何か達成感があることをやるのはとても気分がいいですよ。やりたいことがないとかしたいことが見つからないのでしたら、資格の勉強はいいですよ。知識が得られるというだけではないです。資格の学習をとおしてさまざまなことが身につきます。

年会費無料クレジットカード

posted by blossommelon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

なんというかさまざまなことがありました

ちょっと前に広告の通販で注文した物が到着しました。楽しみに思っていたのですごく気分がいいです。時折りこのようにがんばったほうびを与えてあげてモチベーションアップにしていたりします。これも資格の勉強を継続させる知恵ですね。

いろいろと資格のことについて調べていたら興味深いものを見つけてしまいました。資格の勉強に役立てられそうな教材です。まあまあ中身がありそうだったのですが、相当高価なものだったので、これはやはり見送りです。資格の勉強に限ったことではありませんが、なんで勉強会とかってこうも料金が高額なんでしょうか。本とかと異なり原価がかかることがないはずなのに不思議なものです。

DVDコピー

posted by blossommelon at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この日の資格の学習の進み具合

本日は出かける予定なので早い時間にできるだけ資格の勉強を進めていこうともくろんでいます。ということで家の仕事をすぐに終わらせて資格の学習に取り掛かりましたやれる時間が決められているとあせりますね。

本日の資格の勉強はいつもより気合を入れていきました。資格の学習もそこそこいきましたので、今日のところはこのくらいにしておきます。いったんこのようにPCをやってしまうとなかなか終われないのですがそろそろいろいろ家事もやらないと。やっぱり資格の学習は面白いです。

人気クレジットカード

posted by blossommelon at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

毎日資格の学習やってます

パートの日なんで午前中仕事をして帰ってから資格の勉強に取り組みました。パートっていうけれどもそう気軽なものではないです。現場にいると想像以上に億劫なこともあったりするんです。へとへとになって資格の学習をするのはたいへんですが、がんばろう。

資格の学習というのは私には半分趣味のようなものですから、仕事の合間にしています。ですのでのほほんと進めているっていう感じですね。本日ものんびり本を眺めて中身を身につけておりました。勉強を始める前は雑誌を読んで暇をつぶしていましたが、資格の学習をしていると充実したことをしているみたいで、気分的にもよいものです。

中古マンション

posted by blossommelon at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

いつもどおり資格の勉強をしています

ほとんどないのですが実家から電話がきました。およそ月に数回は話すためにかけてくるのですが、いつも世間話しかしません。ひまなようで、話相手になってくれる人を見つけて電話をしているようです。そう毎日ではないですしいいかな。

資格の学習の最中に宅配がきたり集金の人が来たり落ち着かない一日でしたが、一通り最後まですることができました。今から他にしなければならないことがありますので、資格の勉強は明日にすることにします。そうバリバリ勉強するわけにはまいりませんが、じっくりとがんばっていこうと計画しています。

ワンデーアキュビューディファイン

posted by blossommelon at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

なんというかいろいろとおきました

つい最近インターネットの通販のところで購入した物が送られてきました。首を長く心待ちにしていたのでとても嬉しいです。ときどきはこのように飴を与えてあげてよりいっそう精進するようにしているのです。こうすることも資格の勉強をしていく上でのひとつの方法です。

来る日も来る日も資格の学習をやっていてよくも飽きがこないものだと我ながらすごいと思います。勉強なんていう呼び名がいけないのかも。資格の学習はライフワークのようなものだし。今日は本をじっくりと読んでおりました。記憶に留まるように資格の勉強して学んだことをノートに書いてみたりしておきました。けっこう効果がありそうな勉強になったかと思いました。

中古マンション購入

posted by blossommelon at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

この日の資格の勉強の進度

近くの角がかなりやかましくて何かあったのかとこっそりのぞいてみたところ、事故があったようです。事故は発見してしまうとテンションが下がります。でもがんばって本日も資格の学習を開始しようと思います。

来る日も来る日も資格の学習ばかりをしているのにどうしてこうも飽きがこないものだと自分でもすごいと思います。勉強って呼ぶからいけないのですね。資格の勉強はライフワークのようなものだし。今日一日は書籍をじっくりと読み進めていました。記憶に留まるように資格の勉強過程で身についたことを紙面に書き出したりしました。なかなか効果がありそうな勉強になったように思います。

DVDコピー

posted by blossommelon at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんというかいろいろとありました

今日はですね、ちょっとした記念日です。何かいいことがあると、カレンダーに記念日をこしらえて記入しているのです。他愛のない作業だとばかにされるかもしれないですけれども、思ったよりも楽しい気分になれるものだったりします。

どうも今日はほとんど資格の勉強ができませんでした。なんだかいろいろとするべきことをできてなくって、家事のほうに気を取られてしまったのです。仕事も片付けないとならないのでどうしてもしょうがないといえばしょうがないです。とはいっても一日全く取り組まないっていうのも問題ですので、ネットで資格の学習に関係するサイトを少し眺めてました。明日からはちゃんと資格の勉強をしていきたいと思います。

インド式エクササイズ

posted by blossommelon at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

